薬剤師よっしーのブログ

業界の裏話や最新ニュース、おすすめ情報、子育て、雑談などなど。ほぼ毎日更新中!!

キュボロが届かないから代わりの積み木でパワーアップ

現在、我が家にはキュボロベーシスがあり、クゴリーノヒットを注文しているのですが、入荷1年待ちです・・・

待ちきれない長男が、昔の積木(普通のつみき)を押し入れから出してパワーアップしていました。

父のブログのネタを作ってくれたのです(笑)

兄弟が1年遊んだレビューはこちら
www.yossy-ph.com

動画


分解するとこんな感じです。


f:id:yossy_ph:20170712223009j:plain


左側の30ピースがキュボロベーシスで右側が昔買った積木です。

ピースを余すこと無く使っております。


相変わらずやりおるわい(親バカ)

キュボロの代わりに使えるつみき

基本5cmの倍数の積木なら何でも土台として使えます。

玉が道を進むには高さが必要なので、土台となる積木が必要なのですが、ただの土台にキュボロを使わずに普通の積木を使えば、そのぶん道を長くできます。

実際は5cmでなくてもなんとかなると思いますが、高さは5cmの倍数がいいと思います。

親バカになれるキュボロはおすすめ

知育玩具としてもおすすめですが、私は親バカになれるのでお勧めです(笑)

現在、楽天でキュボロクゴリーノヒットを予約中なのですが、入荷1年待ちです・・・

早く流通が落ち着くといいのですが、来年はキュボロクゴリーノポップが欲しいと言っているので今から注文しておこうか検討中です。

長男がベーシスと家にあるものを使って、ピタゴラスイッチ風装置を作ると言っていたのでまだまだ遊べそうです。

パパがブログにアップするのが楽しみなようで、長男のキュボロブーム再来なのです(笑)

親子で楽しめるキュボロはおすすめです!!