薬剤師よっしーのブログ

業界の裏話や最新ニュース、おすすめ情報、雑談などなど。

【雑談】8億1300万円に「嫌だなぁ」って…

先日、日本調剤の三津原社長の役員報酬の総額が8億1300万円であるとの報道に、


日薬の会長が「嫌だなぁ」との発言があったようです。



なんかうちの子の発言みたいで妙につぼりました(笑)


調剤批判のネタにされたら嫌だなぁってことみたいですが、悪いことをしてるわけではないので率直な感想なのでしょうか。


私としては、この時局で過去最高を更新する三津原氏のことも、発言がかっこ悪い会長のことも、良く分からないためノーコメントです。

恐らく、人生の目標というか、そういうのが私とは違うのだと思います。


でも、自分が代表取締役になって、自分の役員報酬を決めるって難しいですよねきっと。


従業員の収入に比べて貰い過ぎてたら、申し訳ないし、

かといって少なすぎても従業員やる気でないだろうし。

金銭欲は強くないと思っていますが、行けるなら旅行とか行きたくなるかもしれません。

子供の教育費とか老後のこととか心配になるかもしれません。

いつか株を100%保有する代表取締役社長よっしーが誕生して、そのころまで匿名で続けていたら、ブログで役員報酬を公開したいと思います。

そのときは某会長のように率直なコメントいただけましたら幸いです…