薬剤師よっしーのブログ

業界の裏話や最新ニュース、おすすめ情報、雑談などなど。

敷地内薬局(番外編)

こんにちは。

皆様週末は如何お過ごしでしたでしょうか?

私は家族でプールに行ってきまして、まだ疲れが取れません・・・
最近、息子に体力で負けてきている気がします・・・


今日は私がブログを始めたことを、友人に伝えてみた話です。

スポンサーリンク



彼は全部読んでくれて、その感想が、

「今度、病院の中に薬局できるの?ちょー便利じゃん」

でした。

私は、敷地内薬局に関して「できるのは仕方ないので、より良いものを作って欲しい」というスタンスですが、こうもはっきり言われると・・・

彼曰く、
「道路渡って薬局に行くのは大変」
とのことでした。

そんな彼の奥さんは、容器代がかからないちょっと遠くの薬局に行っているそうです。

あくまでも彼個人の意見ですが、いろいろと考えてしまいます。

敷地内薬局と言っても病院の受付から距離があるケースもあるみたいなので、今後どうなるのでしょうか。

公道に面しているか、フェンスがあるかで揉めていた頃が懐かしく感じます。


それ以外にも聞かれたのでついでに

なんでよっしーなの?

うちの息子がヨッシーの真似が流行っていたからです。

なんか気に入ってます。

なんでポジティブログなの?

ブログ書いてみようかなーと思っていたときに閃いたのです。

題名を付けたあとに検索してみたら「ポジティブログ」っていっぱいあったで後悔しました(笑)

ディスったほうが流行るんじゃないかと言われましたが、暫くはこのスタイルで行こうと思っています。

そのうちネガティブログになっていたらすいません。



最近、昼休みにさらっと書いてアップすることが多いですが、最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

たまに真面目な記事も書く予定です。

それでは今週も頑張りましょう!