薬剤師よっしーのブログ

業界の裏話や最新ニュース、おすすめ情報、雑談などなど。

新入社員薬剤師のリセマラ・スタダについて

新入社員のみなさん入社おめでとうございます。

1つ格言を伝えておきます。


仕事とはゲームである


心中お察ししますが、もうちょっとだけお付き合い下さい。

スポンサーリンク


新入社員のリセマラについて

私は国試合格後の3月、周りが卒業旅行だ、飲み会だ、とリア充してる時に、

事前登録してひたすらリセマラしてました。

県内外の店舗、約50店の店長に挨拶に行ったのです。

店の雰囲気や店長の第一印象、
その人との人間関係を積極的に築くべきか5段階で評価して、
1冊のノートを作りました。

全てはゲームで俺TUEEEするためです。

無事にSSランクのキャラをゲットして入社することができました。

新入社員のスタダについて

入社後もスタダするべく廃プレイです。

ギルマスとしてレベル上げや情報収集、メンバーの管理と、朝から晩までゲームに没頭します。

もちろんそこそこ課金もします。

半年間は全力でやると決めて、業務中はメモを取り、同じことは2度質問しません。

品出しや掃除も積極的に行いました。

夜はメモの整理とPOP書きの練習。今日の治療薬とOTCハンドブック最低2時間の勉強。

もちろんギルメンとの交流も積極的に行いました。

全ては俺SUGEEEするためです。

2年目で採用の仕事や社内でプレゼンさせてもらったりと、とても貴重な経験をさせていただきましたが、
過疎ってきた3年後に別ゲーいきました。


「まだスタダ頑張ってるよ」って人へ

経験値2倍キャンペーンのうちは頑張って下さい。

最初の1年でつけた差は大きいです。

あなたが走り続ける限り、誰も追いつけません。

「やばい、星3キャラで始めたし、レベル全然上げてない」って人へ

まだ間に合います。

できれば6か月、少なくとも3か月ぐらいはレベル上げ頑張りましょう。

スタミナ残ってる時はイベントも消化しておいたほうがいいと思います。

「ってか自分リア充なんで」って人へ

すいません…


「このゲームつまんない」って人へ

別ゲーにレベル、キャラ引き継げます。

しかし、事前登録してた分、今のゲームのほうがレベル上げやすいはずです。

今別ゲー行くと大変なんで、ちょっとレベル上げてからにしましょう。


「運営糞だし、過疎ってる」って人へ

次はもうちょっと調べてからインストールしましょう。


最後に

新入社員の皆さん、ここまで読んで頂きありがとうございました。

この業界はまだまだブルーオーシャンです。

努力や先見は報われるし、甘えることもできます。


12年前の私は基本的に、一回り上のおっさんのはなしを

「このおっさん何言ってんだ」

と思って聞いていました。
(今でも忘れられない素晴らしい言葉を頂いた人もいます)


新しい時代を生きていくみなさんに、私がアドバイスできるはずがありません。


でも、やっぱり伝えたい


これから過ごす1年は、たった一度の新入社員としての1年です。


みなさんの1年が、後悔の無い1年になることを願います。