薬剤師よっしーのブログ

健康食品・サプリや業界の裏話、最新ニュース、バーベキューレシピ、子育て、雑談などなど。

【雑談】妻がブログを始めた件

諸事情により専業主婦の妻ですが、「ママもブログやってみたら?」というささいな一言で本当に始めました。

ついでに教えたクラウドソーシングのランサーズも、1500文字以上5記事を書く仕事を請け負ったという…

5記事で3500円になるそうです。

締め切り的なものがあるらしく、スマホで記事を書く妻は今かなり寝不足です(笑)

夫婦でブログ書く場合のアドセンス登録や、夫婦について等の雑談です。


スポンサーリンク


 

アドセンス等の名義について

私のブログも確定申告するほどの利益ありませんし、妻のブログもまず利益はでないと思います…

しかし、万が一バズった時のために…

アドセンス同一住所の申請

アドセンスは、同一住所で別々に登録するためには身分証を送ったり、問い合わせたりしなければいけないようです。

審査もありますし、ちょっと面倒ですね…

私のサブブログとして登録すれば審査とドメインが不要だと思うのですが、今後を考えると私の利益とするのはどうなのでしょうか。

【2017.10.16追記】
妻のアドセンスは実家の住所で登録しました。

節税対策は?

確定申告したことないのでよく分かりませんが、妻の収入にしておいたほうが節税になりそうな気がします。

税務署に、私の口座に振り込まれた収入を、妻が運営しているサイトだから妻の収入だと言って通用するのでしょうか。

ASPは?

ランクにより報酬割合が違うため、サブブログで登録したほうが良いのかもしれません。

しかし私は全く発生していないので、妻は妻で登録する予定です。

妻に追い越されるかもしれません…

夫婦でブロガーってどうなのよ

私は毎日更新を始めてから、子供が寝てからかなりの時間ブログを書いてます。

寝不足です。

合間や、きりの良い時に妻に話しかけていたのですが、妻もブログを書くとなると…

まあ、でも、なかなか自分の時間を作れない妻がアウトプットしてみることに意味があるかもしれないと思うので、とりあえず応援しています。


先日のキャンプファイヤーの記事なんかもろ被りですので、もし妻っぽいブログを見つけたら、


ぜひ読者登録をお願い致します!