薬剤師よっしーのブログ

健康食品・サプリや業界の裏話、最新ニュース、バーベキューレシピ、子育て、雑談などなど。

【薬剤師の転職・派遣サイトの秘密】ランキングや口コミは本当ですか?

みなさんは「薬剤師 年収」等で検索してホームページを読んでいると、いつの間にか転職サイトを紹介されていた経験はないでしょうか?


ブログを始める前は

「なぜ転職を誘導するサイトが多いのか」

「なぜ誤情報が多いのか」

不思議でした。


しかしながら、ブログを始めてアフィリティの仕組を知ると、今の現状に納得しました。


今日はそんな小話です。



f:id:yossy_ph:20170804110537j:plain



サイトを運営するにあたり、いろいろな広告があります。


ある種の広告では、そのリンクから転職サイトに登録すると報酬がもらえます。
(私は実績がまだ無いので真意は不明・・・。条件はその広告によっていろいろです)


その額が、なんと一人当たり1万~6万円。


本当だったらすごいですよね。(本当なんだと思いますけど・・・)


私も含め、サイト運営者は読者に自分のリンクから登録して転職して欲しいと思う訳です。

当然、読んだ人が転職したくなる記事を書いた方が発生率は上がります。

ランキングサイトでは報酬や確定率が高いサイトを上位にすれば利益率が上がります。

実際サイトを見てみると、本当の事を書いてある記事もありますが、利益のために誤情報と思われる内容の記事もあります。


こういうことを知ってしまうと、

「複数登録するのがおすすめ!」

とか、

「今すぐ登録した方がいい!」

と書かれていても説得力無くなってしまいます・・・


もし、アフィリティの仕組みを知らない方は、そのサイトの情報が真実か、何の目的で作られたサイトなのか、一度考えてみてもいいかもしれません。


そして私も他サイトに違わず、転職サイトを紹介します(笑)


<ここから先は転職サイトの紹介です>



私は前の会社で、人材紹介会社から入社した人や派遣の人たちの話を聞いた事がありますが、正直ランキングつける程の差はないのではないかと思います。

その時の担当者のやる気や相性にも左右されますし、地域差もあるように思います。

登録するなら、ふ・・・ふくすうとうろくするのがおすすめです。そして、い…いますぐとうろくするのがおすすめです…

医療系人材紹介会社

ファルマスタッフ

日本調剤グループが運営する人材紹介会社。
求人件数が多く、実績も多いです。
薬剤師の求人・転職・派遣といえばファルマスタッフ

ファルメイト

1日単位からの単発派遣があります。
今後はこういう働き方や副業が増えてくるのかもしれません。
派遣薬剤師のお仕事☆1日からのご紹介

メディウェル

アインホールディングスです。
日調嫌いの人に一定の需要がある気がします。
求人数10,000件以上だけではない!非公開求人も満載!薬剤師転職ドットコム

薬キャリ

m3.comのエムスリーグループです。
体感ですが利用者の評判は良かったです。
「子育て」「家事を両立させたい」薬剤師求人をご紹介

一般人材紹介会社

人材紹介会社が薬剤師も紹介しているタイプです。

リクナビ薬剤師

リクルートの薬剤師専門サイトです。
非公開求人が多いです。
☆土日休み、残業なし、家近、駅近☆ 薬剤師専門サイトで見つける好条件求人

マイナビ薬剤師

転職大手のマイナビが運営しています。
面談を良いと思うかうざいと思うかですね。
薬剤師のための無料転職相談 「マイナビ薬剤師」


転職サイトに登録するつもりだったけど「よっしーに報酬が発生するのは気に食わん!」という方はグーグル検索から探しなおして頂ければ良いかと思われます(涙)