薬剤師よっしーのブログ

業界の裏話や最新ニュース、おすすめ情報、子育て、雑談などなど。ほぼ毎日更新中!!

【子育て雑談】子供の血液型はいつ調べる?

こどもの血液型に関する記事の紹介です。

www.dr-kid.net


うちの次男(3歳)は採血する機会が何度かあったので、ついでに調べてもらったところ、予想外にAB型でした。


長男(3年生)はまだ血液型を調べてません。


"血液型の話題に入れないかもしれないから"という理由で調べてもらうか妻と話し合ったこともあるのですが、特に今後も調べる予定はありません。


血液型が不明のほうが話が盛り上がるんじゃないかという訳の分からない理由からです(笑)


しかしながら、周りからは絶対私と同じB型だと言われています・・・


息子には採血をする日まで「典型的なB型」ではなく、「血液型不明の人」として生きてもらう予定です。